2020/10/15

思ったことをすぐ口に出してしまうきらいがある

「記憶なくすために酒を大量に飲む女っていやっすよね~」と同僚のKさん(帰国子女・既婚・酒飲み)に問いかけたら「ディスってるのか?」ともめそうになった。

同僚のKさんとはよく飲んでいて、初めて飲んだときに一緒のペースで飲む人初めて♡最高♡言われそこから結構な酒の量を一緒に流し込んでいる。

入社して1年目ぐらいはしょっちゅう2人で飲みにいって翌日Kさんが死んでいた状態が多かった。

 

素面でいると退屈だと思うことが多いのでだいたい酒飲んでいる。月に1回ぐらいは大量に飲んで自然と記憶がないみたいなことをやらないと満足しない人生になりかけている気がしている。

Kさんと彼氏が既婚だった場合の見分け方を考えていた。

友達が既婚っぽい人と付き合っていたという話を聞いた。この年齢になるとこういう罪にもひっかかるのかと思い絶望を感じた。

 

私の仕事には関係がなかったが、Kさんの仕事が大変そうだった。お世話になっている乙仲業者の担当者が予告なしで一週間休んでいた。業務を引き継いだ代わりの社員がものすごいできない空気を出していた。Kさんは普段イライラしてもイライラする空気を出さないのだけどめちゃくちゃ出していた。こんな空気にするアイツやべぇなあと思った。大きい会社にいても仕事できない奴はいるんだな~って思っていたら、Kさんがアイツがあの会社で仕事できるんなら私も入れるわと怒っていた。

 

仕事が終わり、帰宅。彼氏が家に来たのだった。Kさんが今日何時に帰るかが既婚ポイントをたかめることだと言っていた。(明日早いといって普通に早く帰っていった。)

仕事どうだったといって、Kさんのイライラ話を話そうと思い、ちょっと口悪く話したら聞き返され、二度見してしまった。

御飯作ってたらうっかり家を燃やしそうになった。享年33歳になるとこだった。

この年齢で彼氏がいないのっておかしいし、いない期間が長いのもおかしいという空気をひしひし感じ取っている。

少女漫画を読んで脳を甘甘にしないとそういう気分にならないんだよな。

Kさんからは一人で楽しそうに生きてるんだし別に彼氏も結婚も必要ないんじゃない?と真顔で言われたことはある。

 

彼氏が帰ってからコンビニで酒買って飲んで寝る女も嫌だなと思って寝た。